お客様の悩みを解決する、商品・サービスを提供
しているでしょうか?
1.御社の商品・サービスはお客様に伝わっていますか?
2.お客様(ターゲット)に商品・サービスを
知ってもらえていますか?
3.お客様(ターゲット)の悩みを解決する商品・サービ スを
提供されていますか?
4.お客様の悩みを解決する商品をつくり、伝えるために
デザインを活用していますか?
どのように考えていけばいいのか?というと
○提供する商品・サービスを購入、利用することに
よって得られるメリット・お得感・どんな楽しいことを
体験できるかを伝えることが大前提です。
○企業のブランド化
(世間に企業姿勢・理念を発信していく)
(高級ブランドをつくるということではない )
○商品のターゲットを詳細に決める。 (ピンポイントが望ましい)
○ネーミングを商品やサービスがイメージできる
ようなものにする。
例・商品イノシシ肉が入ったカレー
商品名「とっしんカレー」
○キャッチコピーで商品をイメージできるようにする。
(キャッチコピーはお客様のぼやきから考える)
○パッケージ・ロゴなどを商品イメージに合わせる。
○販促ツール(チラシなど)は見る人の感情に訴えるものにする
などがありますが・・・・
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売れるようにする、売り方はあります!
しかし、会社やお店がそれぞれ違うように
取り扱う商品・提供するサービスが違うように
売り方も少しずつ、違う部分があります。
例えば
※お店であれば商品の位置を変えるだけで(レイアウト)
※チラシなどの内容表現を変えるだけで
※POP.ディスプレイパネルの内容を変えるだけで
※誰に向けた商品・サービスなのか?を詳細に設定するだけで
※企業や商品の顔となる、キャラクターやイラストを活用するなどで
売上がUPしたりします、本当に!